2013/07/26

Google世界旅行




こんばんは、さわいようこです。

「なるほど!ザ・ワールド」やら「すばらしい世界旅行」やら
「世界ふしぎ発見」やら子どもの頃からそういう番組が大好きで
ついでに言うとテレビのチャンネル権(時代ですね)は
父にあったので、ニュースばかり観ていた子ども時代で

ニュースコープは入江徳郎さんでしょ、とか
木村太郎さんはニュースJAPANではなくニュースセンター9時でしょ、とか
日曜夕刊は本多当一郎さんでしょ、とか
マニアックに語りだすとキリがないのですが、あんまりアニメを観ていた記憶がありません。
トップニュースが東ドイツの最新映像だったり
1ドルが230円だったりが懐かしい思い出です。

で、先の世界旅行番組。
なんの番組でしたかなあ、子ども時分に南米大陸にあるウユニ塩湖をテレビで観たのですが
最近ふと気になって、Google earthで観てみたら
大きい!塩湖すごい!そこだけ白い!
びっくりしました。世界は広いですね。
行きたいけど行けないですね。休みが(泣)

一応私のブログには、トランスレートのプルタブを付けているんですが
この記事、どんな感じで翻訳されるんだろう。
気になるところです。

0 件のコメント: