2018/05/07

PIWANGとPIWANG ALLEY

こんにちは、さわいようこです。
数日前、吉祥寺のPIWANGへカレーを食べに行きました。


本日のおカレー、あさりとバジルの二種盛り。うまい。
壁を見るとアンビエントCDが売られています。
ジャケットに惹かれて購入です。
店内に流れているMartin Dennyは私の大好物ですし。


MARUOSAさんという方のCD。
「PIWANG ALLEY」
好物です。こちらのCDも美味でした。

はるか昔、同じ吉祥寺で、羅字屋というエスニック料理の店でアルバイトをしていました。
このCDを聴いていて当時のことをたくさん思い出しました。
思い出しついでに、アルバイト当時覚えたカレーやアチャルを作ってしまいました。

ここ最近、外でカレーばかり食べていましたが、たまに家でインドカレーを作るのもいいもんだとしみじみ。
ただ換気をちゃんとしないと、部屋中スパイスの匂いに支配されるのがなかなか。


0 件のコメント: