2013/06/14

復活!MOドライブ


こんにちは、さわいようこです。

ロジテックでMOドライブ再販の記事を目にしました。
オープン価格らしいのですが、ロジテックダイレクトではなんと5万9800円!
すんごい高い。
ロジテックさんやる~!と思いつつ、値段も破格!
さらに1.3GBは使えぬとは。

デザイン業界に携われた方はわかると思いますが
一昔前はMO入稿がほとんどでして
一時期、私も外付けMOドライブだけ持って仕事しに行ったことがあります。
(のちに安かったという理由で、SMARTBUYのCD-R持ち込みに替えるのですが)
過去のファイルは今でもMOディスクに保存しています。
とにかく頑丈、壊れたことは一度もありません(ドライブは一度壊れましたが)。
メディアもドライブも、CDに比べるとかなりコスト高なのですが
私にとってこれほど信用出来るメディアはありません。
今ある1.3ドライブとヘッドクリーナーは、一生大事にしていきたいほどです(笑)

は!うちのドライブが動くか不安になってきた・・・



0 件のコメント: